スキューバーダイビングの色々

スキューバーダイビングは、専用のダイビングウェアを着用し、シュノーケルと呼ばれる酸素ボンベを装着して、

酸素を補給しながら長時間に渡って潜水を楽しむマリンレジャーのことです。ダイビングのショップでは、

ダイビングのお客さんにスキューバーダイビングについての知識や潜水技術等を指導し、ダイビングウェアやシュノーケルなどのダイビング器材を販売しています。

 

スキューバーダイビングについて初心者の人もダイビングショップに行けば、スキューバーダイビングをするために必要なダイビング器材を一式揃えて、沖縄や奄美諸島、小笠原諸島などでダイビングを楽しむことができます。ダイビングショップは、スキューバーダイビングについてもっと深く理解を深めたい人に対しても専門的な指導を行っており、ライセンスの取得に向けての指導も行っています。

 

ダイビングショップは、定期的にダイビングのお客さんと一緒に、沖縄などのダイビングスポットまで行き、お客さんと一緒にスキューバーダイビングを行っています。ダイビング器材を持っていないダイビングのお客さんには、器材のレンタルも行っていますので、ダイビング器材を持っていなくても、スキューバーダイビングを楽しむことができます。